クレマチスの会

静岡県浜松市でテーブル茶道をしています

MENU

クレマチスの会

2020-01-01から1年間の記事一覧

【12月お稽古風景】稽古納め

12月4日はテーブル茶道教室でした。 お越しくださった皆様、ありがとうございました。 今回から2部屋に分かれてのお稽古です。 少しでも安心していただけるように、マスク着用・除菌・換気・ソーシャルディスタンスなど感染症予防に気を付けています。 この…

1月テーブル茶道教室

2021年1月の教室開催日は 1月22日(金)です。 ※1月だけ4週目になるのでご注意ください。 【昼の部】10:00~ 定員8名 【夜の部】19:00〜 定員8名 教室詳細についてはこちらをご確認ください。 clematis-club.hatenablog.com 下記の予約フォームよりご予約…

【11月お稽古風景】手が覚えている

11月6日と8日はテーブル茶道教室でした。 お越しくださった皆様、ありがとうございました。 金曜日の昼の部は続けて通ってくださっている方が多かったので、和気あいあいとした雰囲気でした(^^) 茶道力学やお道具を大切に扱うことについてお話させていただき…

12月テーブル茶道教室

12月の教室開催日は 12月4日(金)です。 【昼の部】10:00~ 定員8名 【夜の部】19:00〜 定員8名 教室詳細についてはこちらをご確認ください。 clematis-club.hatenablog.com 下記の予約フォームよりご予約ください。 (予約ができない場合は、clematis.cl…

【イベント開催しました】着物de茶道体験のご報告

10月11日、着物で茶道体験をしていただくイベントを開催しました。 参加された皆様、ありがとうございました。 この投稿をInstagramで見る 10月11日(日) 浜北カルチャー教室のオーナーさんとのコラボ企画で、着物で茶道体験をしていただきました! 参加いた…

【11月追加クラス】臨時で11月8日に日曜日の部を開催します

11月6日(金)が満席になったため、11月8日(日)に臨時でクラスを追加します。 【日時】 11月8日(日) 10:00~ 担当:えり 満席になりました ※夜の部の開催はありません。 教室詳細についてはこちらをご確認ください。 clematis-club.hatenablog.com 下記…

【10月お稽古風景】出会いに感謝

10月2日はテーブル茶道(浜北教室)のお稽古日でした。 お越しくださった皆様、ありがとうございました。 昼の部は経験者の方が多く、帛紗や茶巾を使った本格的なお点前の稽古をしました。 最近は感染症対策で銘々皿でお菓子を出されることが多いので、銘々…

11月テーブル茶道教室

11月の教室開催日は 11月6日(金)です。 【昼の部】10:00~ 担当:えり ←1名キャンセルが出ました 【夜の部】19:00〜 担当:あゆみ 満席 金曜日の通常クラスが満席のため、11月8日(日)に臨時でクラスを追加します。 ※日曜日の部も満席になりました。 cl…

浜北カルチャー教室

この投稿をInstagramで見る 【クレマチスの会】浜北教室〜浜松市テーブル茶道〜(@clematis_club.hamamatsu)がシェアした投稿 テーブル茶道で使わせていただいてる浜北カルチャー教室で、袱紗入れとお稽古バックを作っていただきました。 好きな柄の帯を選…

テーブル茶道教室 第1回目終了しました!

9月4日はテーブル茶道教室(浜北教室)の第1回目お稽古日でした。 昼の部は、お座敷の茶道経験もあるSさん。 柄が無いお茶碗の正面はどこかの話になり、「知らなかった!良いこと聞いたー!」と喜んでくださいました。 この投稿をInstagramで見る 昨日はテ…

10月テーブル茶道教室

10月の教室開催日は 10月2日(金)です。 【昼の部】10:00~ 担当:えり 満席 【夜の部】19:00〜 担当:あゆみ あと1名 教室詳細についてはこちらをご確認ください。 clematis-club.hatenablog.com 着付け体験と茶道体験が同時にできるイベントを開催しま…

着物de茶道体験

" data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">※予約は満員となりました。 " data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">イベントのお知らせです。 浜北サロンとのコラボ企画で、お着物を着て気軽な茶道体験を楽しめるイベントを開催…

講師紹介

「クレマチスの会」は、茶道・華道教室「花遊人」@浜松の里中佳代先生が主催する茶道・華道・テーブル茶道の教室の総称です。 ◆クレマチスの会◆ ◎茶道・華道教室 花遊人◎くらしときめきアカデミー浜松(テーブル茶道) ◎くらしときめきアカデミー浜北(テーブル…

9月予約カレンダー

9月の教室開催日は 9月4日(金)です。 【昼の部】10:00~ 担当:えり【夜の部】19:00〜 担当:あゆみ 下記のカレンダーより予約希望日を選択してご予約ください。 (予約ができない場合は、お問い合わせ - クレマチスの会よりご連絡ください。)

テーブル茶教室のご案内

「クレマチスの会」は、浜北カルチャー教室にてテーブル茶道教室を行っています。 自宅でも気軽にお抹茶が楽しめるよう、アドバイスさせていただきます。 茶道に興味があるけど正座が苦手・・・ マナーなんて全く分からないけど大丈夫? こんな方にも、椅子…

お問い合わせ

読み込んでいます… お問い合わせができない場合には、お手数ですがclematis.club@gmail.com宛にご連絡ください。

プライバシーポリシー