クレマチスの会

静岡県浜松市でテーブル茶道をしています

MENU

クレマチスの会

【12月お稽古風景】稽古納め

\シェアする/

f:id:clematis_club:20201206154042j:plain

 

12月4日はテーブル茶道教室でした。

お越しくださった皆様、ありがとうございました。

 

今回から2部屋に分かれてのお稽古です。

少しでも安心していただけるように、マスク着用・除菌・換気・ソーシャルディスタンスなど感染症予防に気を付けています。

 

 

お茶碗が片手で上手く持てないという話題が出たので、安定して横から持つ練習をしました。

「コツを掴んだ!もう持てる!」という声が聞けたので、夜の部の皆さん!来月のお点前期待していますよ!笑

 

 

年末には少し早いですが、今年最後のお稽古だったので「よいお年を」と言ってお別れしました。

コロナ渦中ですが、毎月教室まで足を運んでくださり元気なお顔を拝見できることに感謝しております。

 

また来年も皆様とお稽古に励んでいきたいと思いますので、よろしくお願いいたします!

 

 

来月のお稽古は1週目がお正月になるため、第4週の1月22日を予定しています。

clematis-club.hatenablog.com

プライバシーポリシー