クレマチスの会

静岡県浜松市でテーブル茶道をしています

MENU

クレマチスの会

【10月お稽古風景】出会いに感謝

\シェアする/

f:id:clematis_club:20201005220546j:plain

10月2日はテーブル茶道(浜北教室)のお稽古日でした。

お越しくださった皆様、ありがとうございました。

 

 

昼の部は経験者の方が多く、帛紗や茶巾を使った本格的なお点前の稽古をしました。

最近は感染症対策で銘々皿でお菓子を出されることが多いので、銘々皿の扱いにもチャレンジしていただきました。

 

経験者の方が多いと焦ってしまうこともありますが、「ゆっくり自分の時間が取れて楽しかった~」と言っていただけたので良かったです!

 

 

 

夜の部はお点前初挑戦の方や、久しぶりのお点前の方がいらっしゃいました。

美味しいお菓子と抹茶にほっとしますね(^^)

 

季節のお菓子はその時期にしか食べられないものが多いので、来年の今頃「去年はうさぎさんの月見まんじゅうを食べたなぁ」と思い出してくれたら嬉しいです。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

テーブル茶道の夜の部にお越しくださった皆様ありがとうございました✨ 2日は十六夜でしたので、お菓子は可愛いうさぎの月見まんじゅうにしてみました🌕🎑 お点前が初めての方も久しぶりの方もいらっしゃいましたが、美味しい抹茶を点てれましたね(^^) 自宅でも、気軽に抹茶を飲んで頂ければと思います。 私も素敵な出会いに感謝です☺️ #テーブル茶道 #テーブル茶道教室 #表千家 #茶道教室 #茶道体験 #茶道 #浜松 #浜松市 #和菓子 #月見 #月見まんじゅう

【クレマチスの会】浜北教室〜浜松市テーブル茶道〜(@clematis_club.hamamatsu)がシェアした投稿 -

 

 

茶会も稽古も一座建立。

皆さんと一緒にお稽古できることに感謝です!

プライバシーポリシー