クレマチスの会

静岡県浜松市でテーブル茶道をしています

MENU

クレマチスの会

【イベント開催しました】着物de茶道体験のご報告

\シェアする/

f:id:clematis_club:20201012150643j:plain


10月11日、着物で茶道体験をしていただくイベントを開催しました。

参加された皆様、ありがとうございました。

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

10月11日(日) 浜北カルチャー教室のオーナーさんとのコラボ企画で、着物で茶道体験をしていただきました! 参加いただいた皆さん、ありがとうございました。 ・着物を着て出掛けてみたかった ・抹茶ってにがいと思ってたけど美味しい! ・テーブル茶道って家でも出来そう などなど、嬉しい感想をたくさんいただきました😊 皆さん、とても上手にお点前をされていて素敵でしたよ✨ 着物だと自然と所作も丁寧になりますね! 今回のお菓子は大しろさんの上生菓子を使わせていただきました。 秋桜の花びらが上品で、とっても美味しかったです! #テーブル茶道 #テーブル茶道教室 #茶道 #表千家 #きもの女子 #着物 #着付け #体験レッスン #浜松 #浜松市

【クレマチスの会】浜北教室〜浜松市テーブル茶道〜(@clematis_club.hamamatsu)がシェアした投稿 -

 

 

今回着物の組み合わせはご自分で選んでいただきました。

着替えた後はもちろん撮影会スタート!(笑)

終始和やかな雰囲気でしたね。

 

「実は茶道に苦手意識があって正座がつらい・抹茶が苦いというイメージがありました」という方にも、気軽なテーブル茶道は楽しんでいただけたようで安心しました。

「家に帰ってもお点前やってみたい!」と言ってくださったので、とても嬉しかったです(^^)

 

ぜひご自宅でも着付けや抹茶を楽しんでみてください。 

プライバシーポリシー