クレマチスの会

静岡県浜松市でテーブル茶道をしています

MENU

クレマチスの会

テーブル茶教室のご案内

\シェアする/

テーブル茶道

 

クレマチスの会」は、浜北カルチャー教室にてテーブル茶道教室を行っています。

自宅でも気軽にお抹茶が楽しめるよう、アドバイスさせていただきます。

 

  • 茶道に興味があるけど正座が苦手・・・
  • マナーなんて全く分からないけど大丈夫?

こんな方にも、椅子に座ってお点前をするテーブル茶道は気軽にはじめていただくことができます。

 

慣れてきたら、帛紗や茶巾を使って本格的なお点前を覚えることも可能です。

 

 

テーブル茶道教

【日時】毎月第1金曜日

 (昼の部)10時~  (夜の部)19時~

※現在、昼の部は休止しております。

 予約は夜の部のみ受け付けさせていただきます。

 

【場所】静岡県浜松市浜北区のカルチャー教室(なゆた浜北より徒歩13分)

【駐車場】完備

※詳しい場所は予約後に確定メールでお知らせします。

 

【料金】1回 2,500円(税込み)

当日現金にてお支払いください。

 

【予約】下記予約フォームよりご予約ください。

一ヶ月ほど前に当ブログで次月の予約案内をいたします。

※予約フォームから予約ができない場合には、clematis.club@gmail.com宛にご連絡ください

 

【持ち物】初回は特にありません。

・懐紙・扇子・帛紗などお手持ちの茶道具がありましたら、お持ちください。

・白い靴下がありましたら、お持ちください。

 

【服装】自由な服装でお越しください。

 

キャンセルについて

キャンセルは当ブログのお問い合わせ - クレマチスの会よりご連絡ください。

キャンセルのご連絡は一週間前までにお願いします。

 

【キャンセル料】

8日前まではキャンセル料はかかりません。

7日前を過ぎましたら、お稽古代の50%(1,000円)をお支払いいただきます。

次回のお稽古時にお支払いください。

 

 

コロナ対策について

感染症予防のため、体調が優れない方はキャンセルをお願いします。

◎お稽古中はマスクの着用をお願いしております。ご協力お願いいたします。

◎当日、教室にて体温測定と手洗いをお願いしています。

※タオルの兼用を避けるため、タオルやハンカチをお持ちください。

 

 

プライバシーポリシー