クレマチスの会

静岡県浜松市でテーブル茶道をしています

MENU

クレマチスの会

講師紹介

\シェアする/

f:id:clematis_club:20200827063358j:plain

 

クレマチスの会」は、茶道・華道教室「花遊人」@浜松の里中佳代先生が主催する茶道・華道・テーブル茶道の教室の総称です。 

 

クレマチスの会◆ ◎茶道・華道教室 花遊人
◎くらしときめきアカデミー浜松(テーブル茶道) 
◎くらしときめきアカデミー浜北(テーブル茶道) 
◎浜北教室(テーブル茶道)

 

 

クレマチスの会(テーブル茶道)は、くらしときめきアカデミーと浜北区のカルチャー教室でテーブル茶道(表千家)の教室を開催しています。

 

 

◆あゆみ 

f:id:clematis_club:20200906070521p:plain

【免状】表千家 唐物 取得

【資格】食品衛生責任者

【茶道歴】2013年に茶道を始める

【ひとこと】

子育てに日々追われて過ごしていた時、お茶のお教室のブログをみつけました。
美味しいお菓子とお茶でホッとしたいと癒やしを求めて教室に通い始め、今は講師となることが出来ました。
お教室が、誰かのホッと出来る空間になればいいなと思っています( ꈍᴗꈍ)

 

◆えり 

f:id:clematis_club:20200906070529p:plain

【免状】表千家 唐物 取得

【資格】食品衛生責任者

【茶道歴】2014年に茶道を始める

【ひとこと】

 私が茶道を始めたのは、カルチャーセンターのテーブル茶道教室でした。

最初は「着物を着てお茶が飲めたら素敵だな」と漠然とした憧れで始めた習い事ですが、続けるうちに茶道の奥深さやおもてなしの心に惹かれてどんどんはまっていきました。

まだまだ勉強中ですが、この教室が茶道に興味を持ってもらえるきっかけになれば嬉しいです。

Facebookhttps://www.facebook.com/erikawai

 

◆みほ

【免状】表千家 唐物 取得

【茶道歴】2012年に茶道を始める

【ひとこと】

子育て中にご縁があり里中先生から茶道を習っています。

ざわついた日常の中、茶道に集中していると気持ちがリセットされます。美しいお道具を拝見して、気持ちが癒される時も…。

茶道の楽しさを見つけるお手伝いができればいいなと思っています。

 

◆みゆき

【免状】表千家 茶通箱 取得

【資格】食品衛生責任者

【茶道歴】2016年に茶道を始める

【ひとこと】

家事、子育て中心の生活の中で自分と向き合う時間が欲しいと漠然と思っていました。
着物も好きで着る機会が増やしたいという思いもあり、学生の頃に茶道を習いましたが、お菓子が美味しい、という思い出だけで終わっていたな。もう一度真剣に習ってみたいと、始めました。
今では、自分自身のための大切な時間となっています。
お教室に来てくださる方の大切な時間を楽しく良い時間を過ごしていただけるよう、お手伝いさせて頂けたらと思います。

 

プライバシーポリシー