クレマチスの会

静岡県浜松市でテーブル茶道をしています

MENU

クレマチスの会

【1・2月お稽古風景】季節を楽しむ

\シェアする/

f:id:clematis_club:20210213064612j:plain

 

1月22日と2月5日はテーブル茶道教室でした。

 お越しくださった皆様、ありがとうございました。

 

1月はお稽古はじめでした。

「お茶碗の拝見が苦手」とおっしゃる方が多かったので、面白い茶碗をご用意しました。

高台に牛の茶碗は拝見の時に歓声が!

アマビエ茶碗は飲み終わった後に感嘆がもれました!

 

 

 

2月は春の訪れを感じるうぐいす餅をご用意しました。

皆さんがお気に入りの和菓子屋さんを教えてくださったので、これから制覇するのが楽しみです(^^)

 

 

 

お道具やお菓子で「今年もこの季節がやってきた」と感じられるのは素敵なことですね。

 これからの季節は華やかなものが増えていきます。

皆さんのおすすめもぜひ教えてください(^^)

プライバシーポリシー